カメラのこと、写真の撮り方、絶景、日記などを気ままに書いてるブログ

【育児中ブロガー】僕が2017年に買ってよかったもの

 
  2018/01/15
はるか
WRITER
この記事を書いている人 - WRITER -
はるか
はるか・子持ちの♂ 『写真関連の職についた経験から、カメラやレンズのレビュー、新製品のチェックが日課に。自ブログでは難解な用語を避け「楽しく」「簡単に」をモットーに記事にしている。作品は無加工で、カメラの機能だけで仕上げています。FUJIFILMのXマウントが大好物。』
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!はるか(@harucamera3)です。

もうすぐ2017年も終わりですね。そこで「絶賛子育て中の僕が2017年に買ってよかったもの」を書いていきたいと思います。

ブログやってる人の中身が垣間見れる、こういう記事って個人的には大好きなので、いつかは書いてみたいとおもってたんですよね(笑)

さぁて記憶の限り書いていきます!!

スポンサーリンク

2017年買って良かったもの

ダイソン コードレス掃除機

 

 

何と言っても今年買って「良かったな~」と思えるのは、ダイソンのコードレス掃除機です。

育児中の我が家では、家事負担を少しでも減らしたくてロボット掃除機や、別のコードレス掃除機を買ったりして対策していました。

 

ロボット掃除機は便利ですが、そもそも廃線や家具の配置に気を付けないといけません。こどもがおもちゃを置きっぱなしになんてできないんですね。

 

家は整っているけど、ホコリだけきれいにしたい。

 

そんなニーズは我が家にはありませんでした・・・他のコードレス掃除機は吸引力が弱くて満足がいきませんでした(涙)

 

ダイソンの掃除機に変えてからは、家がきれいに保たれている期間が長いように感じます。がっつり掃除機をかけるというより、毎日ちょっと気になるところを簡単に掃除するだけでも部屋ってきれいになるんですね。

しかも排気がクリーンで、赤ちゃんがいても心配なし!

気になるのは電動工具みたいな音だけです。キュイイイィィィンと甲高い音がなります(汗)

そしてダイソンの掃除機の「吸引力が変わらない」というのは本当です。

はじめて布団アタッチメントで掃除機をかけた時には、あまりのホコリの多さに「こんな汚い所で寝ていたんだ」と衝撃をうけました。(見た目はクリーンですよ笑)

なんでもっと早く買わなかったんだろう・・・

 

うちのは最新式ではないので、駆動時間は20分程のものです。それでも毎日気になった時にこまめに掃除機をかけるようになったので、十分もちます。

ちなみにバッテリーが消耗してきたら、駆動時間の長くなる互換バッテリーに買い替えようと思っています。

 

▼こんなやつです

 

Mac Book Air

 

ブログを頑張る人なら手に入れたいのが、軽量でデザイン性にすぐれたパソコンではないでしょうか?

僕もいつかはマックと思いながら、来年に目標を置いていました。

ところが思わぬ副収入を得たことで、嬉しい事に予定を先取りすることができました。この記事もMac Book Airで書いています(ドヤ顔)

駆動時間も長く、処理もサクサクなのでブログ執筆くらいは楽々こなすことができます。写真だってレタッチしない派なので、軽い作業がいくつかできる程度のパソコンがあれば十分です。

シルバーの躯体お横目に見ながら、またヒンヤリした手触りを楽しめるパソコンなんて他には知りません!

スポンサーリンク

ブログテーマ「Seal」

WordPressテーマ 『Seal~アザラシ~』

 

2017年12月最後の月に購入したブログカスタマイズ用のテーマです。

自分が頑張って書いている記事を、さりげなく演出してくれる影の立役者です。

かわいすぎるぜ!アザラシちゃん。

 

⇒はるかめらに「Seal」を導入した結果

 

富士フイルム XF50-140 F2.8

 

ようやく写真ブログらしくなってきましたね(笑)このブログでも散々検討をかさねてきたレンズです。

XF最強のズームレンズといっても過言ではないくらい、ハイレベルな描写をしてくれます。

心配しないといけないのは自分の腕が追い付くか?だけです・・・他のレンズにわき目もふらず(無理だけど)精進したいと思います!

 

・FUJIFILM XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR レビュー

・XF55-200をXF50-140に買い替えたら幸せになれるのか?

・XF55-200をXF50-140に買い替えて幸せになりました【報告】

 

CANON 8000D

 

 

嫁さんと共用で使うために購入した一眼レフです。

少し前のモデルながら、必要十分なスペックをそなえていて、カメラの肩のあたりの液晶や、サブダイヤルなど操作性を損なわないカメラです。

いつかは上位機種をめざして、CANONの機材に慣れていきたいと思います!

 

・EOS8000D購入レビュー!

・「EOS Kiss X8i」と「EOS 8000D」ちがいは4つ?

・EOS Kiss におすすめ!3万円以下のレンズ

 

プレス式の水筒

それらしい画像が見当たらなかったので、写真は割愛しますが、コーヒーのプレスができる水筒を買いました。

ブログ作業をしていると珈琲は良き相棒ですが、気が付いたら冷めてしまっていることも多いんですよね・・・

プレス式の水筒のおかげでいつまでもアツアツの珈琲を飲むことができるようになり、作業もアツイ気持ちをたもったまま続けることができるようになりました!

まとめ

2017年は良い買い物に恵まれた年だった!!

こんなまとめ方をしても「知らんがな」って言われるのがオチかもしれませんね(笑)

思いがけない良い商品との出逢いがあったり、中古品の購入でもほとんど新品みたいなものが手に入りました。本当に買物運に恵まれた年だったと思います。

なんだかんだ言って・・・・たくさんお金を使ったなぁ~(しみじみ)

最後までお付き合いいただき有難うございました。

スポンサーリンク

この記事を書いている人 - WRITER -
はるか
はるか・子持ちの♂ 『写真関連の職についた経験から、カメラやレンズのレビュー、新製品のチェックが日課に。自ブログでは難解な用語を避け「楽しく」「簡単に」をモットーに記事にしている。作品は無加工で、カメラの機能だけで仕上げています。FUJIFILMのXマウントが大好物。』
詳しいプロフィールはこちら



- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright© はるかめら , 2017 All Rights Reserved.